SSブログ

セブンイレブンのセブンカフェ RとLを間違えそうになる [日常]

スポンサードリンク




こんにちは、しんじです。

普段セブンカフェでよくコーヒーを買います。

そろそろ暑い日が増えてきたので
今日はアイスを選択しました。
ノドが乾いていたのでLを買ったんですが
間違えてR押しそうになった^^;

で、思ったんですが
L買ってRならいいんだけど
R買ってLだったらどうなるんだろう?・・;


これ、絶対誰かやっちまった人いるぞ、と思って
色々調べたり、他の人のブログ探したら、やっぱりありました(笑

どうやらホット・アイスを問わず
セブンカフェのRのカップは
「ギリギリ」Lの量が入るくらいの大きさに
なっている
そうです。

つまり、間違えたとしても
少なくとも最悪の事態にはならない、
ということですね。

ただ、R分の料金でL分のコーヒーが出てくる訳だから
これは言い換えれば、一応万引きになるんじゃないかな^^;

なので、もしやっちまったら
レジで「間違えました・・;」って
申告してくださいね(笑

P.S.
自分の知り合いの人にも
やっちまった人がいました(笑

でもその人、レジで「やっちまったんですが・・;」
って言ったら

レジのお姉さん、左右を見たあと
Lのカップに移し変えてくれて
熱いのでお気をつけてお持ちください^^(ニッコリ)
で、差額の請求はなかったそうな。

なんという神対応(笑
もちろんそのセブンの場所も特定しました(笑

こんだけやられたら、その店また行こうって気になりますね^^


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。