SSブログ

ゴジラ [映画]

スポンサードリンク




空想特撮映画。
この言葉を聞いて、皆さんは
どんな映画を連想するでしょうか?

自分は「ゴジラ」です^^

まず、「映画」というものを初めて見たのが
保育園のころ。
たぶんゴジラだったと思います。

映画好きの母に連れられて見た
初めての洋画は、小学校二年生ですから
その3~5年前にゴジラを見てたんですね。

今でこぞ自分は
のべつまくなし映画を見まくっていますが
当時は、映画といえばある種のレジャーというか
映画館の非日常空間的な雰囲気も大好きでした。

で、先日ハリウッド版ゴジラを観てきました。
「ゴジラ」であり「洋画」であるこの映画は
自分のような「ゴジラ=原体験」の人間にも
おおむね好評価を得ていたかと感じます。

この記事を書こうと思った理由ですが
単にハリウッド版ゴジラ良かったよ!ってことではなく
来年、実に16年ぶりに「東宝ゴジラ」が作成される
というニュースを見たからです。

私は「エヴァンゲリオン」が好きです。
平成ガメラ」シリーズが好きです。

何を言いたいかというと

「ゴジラ」の脚本・総監督に庵野秀明さん(「エヴァンゲリオン」シリーズ総監督)
監督・特技監督(兼任)に樋口真嗣さん(「平成ガメラ」シリーズ特撮監督)


が起用、というニュースを見て
いても立ってもいられず。書いてしまいました(笑

今年の秋撮影開始、来年公開というスケジュールだそうですが
急がなくていいのよ?もう少し時間かけてもいいのよ?^^;

とにかく、この2人が、どんな「空想科学の世界」を
見せてくれるのか、今から楽しみでなりません^^


スポンサードリンク



タグ:ゴジラ 東宝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。