SSブログ

STARWARSという世界 [映画]

スポンサードリンク




こんにちは、しんじです^^

自分は、母が映画好きだったものですから
幼少のころから、よく映画に連れて行ってもらいました。

その影響で、いまや自分も立派な映画好きになっていますが
面白かった映画は?」と聞かれると
選ぶのが難しいくらい面白い映画は一杯ありました。

では「一番衝撃を受けた映画は?」と聞かれると
スターウォーズ」と答えると思います。

スターウォーズの第1作目(EP4)が公開された当時、
それはもう、ものすごい影響があったものです。
「社会現象」とまで言われてたと思います。

私はまだチビッ子でしたが(笑
それでも、当時劇場でEP4(当時は確かまだエピソードのナンバリングは
されていなかったと思いますが、便宜上こう呼びます=EP4)
を見て、しばらくは

アタマからスターウォーズが離れない

状態が、ずっと続いていました。

もう常に
R2や3PO、ミレニアム・ファルコンやXウィングが
頭の中に、そのシーンごと浮かんでは消える

そんな感じだったんです。

で、こんな時代にDVDレンタルなどあるわけがなく
映画は、映画館で観るか、テレビの地上波放送を待つしかなかった。

今とは比べ物にならないほど
「映像」や「物語」に対する渇望感というか
リスペクトがありましたね。

なので、地上波で初登場時や
ビデオレンタル店(もちろんVHSテープ)で
ソフトを見つけたときの喜びというか
ときめきをお分かりになりますでしょうか?(笑

その後、レーザーディスクを購入、DVDももちろん購入、と
立派に「お布施」を繰り返し、今日に至ります(笑

で、ここからが本題(長い^^;

スターウォーズ:フォースの覚醒」の劇場版トレーラーが
アベンジャーズ:エイジ オブ ウルトロン」公開時に

映画館で流れます。

ここ大事ですよ?(笑
SW最新作の」「未公開トレーラーが」「映画館で」「観れる
んです。

ハッキリ言います。

正直言いまして「アベンジャーズ」はDVDレンタルが初見でした。
なので、「アベンジャーズ:エイジ オブ ウルトロン」も
最初は

「DVD出てからでいいかぁ」

と思ってたんです。

ですが
劇場のスクリーンでSWの未公開トレーラーを見るためだけ
アベンジャーズ:エイジ オブ ウルトロンを観に行こうとしている
自分がここにいます(笑

アベンジャーズ:エイジ オブ ウルトロンは
先週の土曜日、既に公開されていますので
あとは「いつ行くか」ですね。

できれば情報が出回る前に行きたいと思います^^




■7/11 補足

どうやら劇場で見れるのは「未公開」のものではないようです。

ん~、じゃいいか(笑


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。